【芸能】「客が何飲んでるか覚えるのはいろはの『い』」SHELLYの発言がネットで物議「バーと居酒屋は全然違うよ」

DUGA

1 :muffin ★:2019/08/28(水) 12:04:06.46 ID:OW28/icn9.net
https://sirabee.com/2019/08/28/20162151557/
2019/08/28

26日深夜に放送された『私、嫌われたくないんです。』に、モデル・タレントのSHELLYが出演。番組内での発言が物議を醸している。

「あなたの『嫌いな客』ってどんな人?」という質問を、様々な業種の人にインタビューする企画が行われた今回の放送。

数あるエピソードが語られる中、1人の居酒屋店員が嫌いな客として「空になったグラスを指して『これちょうだい』」「席を立って店員の近くまで来て『同じドリンクちょうだい』」という人を挙げると、VTRを観ていたSHELLYの口からは「そこはあんたも勉強しなさい」と厳しい一言が飛び出した。

一方、自身も飲食店でアルバイトをしていた経験を持つヴァイオリニストの木嶋真優は、「個々に置いていいよ。後分けるから」と言われた経験があるため、「何を飲んだかちゃんと見ていないとわからない」と共感している様子。

しかしSHELLYは「見なきゃダメ!」と一歩も引かず、「客が何飲んでるか覚えるのはいろはの『い』」と以前バーで働いていたときの経験談を交えて厳しい意見を述べた。

お酒を飲む場としては共通点があるものの、接客方法には違いがある居酒屋とバー。ネット上ではこのことについて物議を醸しているようだ。

「バーと居酒屋違うし。客が何飲んでたかなんてわからんし。居酒屋のバイトかわいそう。絶対『いろはのいだろ』とか言う客出てくるよ」
「バーと居酒屋は全然違うよSHELLYさん…」
「居酒屋は目の前で客が飲んでるわけじゃないんやぞ」
「居酒屋バーを同じ扱いにする発言に思わず、『いやいや! なに言ってるの!』ってテレビに向かって声出しちゃったわ」

少々厳しい発言が飛び出したSHELLY。店員としてのサービス精神は素晴らしいものだが、大人数を相手にしていれば行き届かない部分もあるのは仕方がないことだろう。っっっっっっC

2 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:06:15.18 ID:w4cZZU+f0

どんだけの金だしてるかの違いだけ

高いかね出す飲み屋や客が少ない。
だから覚えることができるだけ。

3 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:06:20.68 ID:i8N98bKF0

対応するのが同じ店員とも限らんしなぁ

4 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:07:52.97 ID:buMHlQxQ0

キャパからして差があるし自分が正義みたいで嫌だW

5 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:08:16.49 ID:iOFz+ElR0

マスターいつものやつ
に対応できないバーなんて

6 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:08:20.01 ID:CTZGX81R0

シェリーが働いていたのは、もっと過剰なサービスをする店なのでは?

7 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:08:22.51 ID:khYkXPsx0

親父がアメリカの飲み屋みたいな店経営してただろ

8 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:08:26.66 ID:WZrlbRp90

へいおまち!  つ空グラス

9 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:09:09.51 ID:/jUXQlOr0

居酒屋で可能な話なのかこの人に実証してもらえばいい。

10 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:09:34.93 ID:MWov2TKx0

まずテメーが出来んのかよ

11 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:10:02.56 ID:wkUJCZv90

居酒屋でしょ
無理だよ

12 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:10:10.38 ID:RsKDlnpq0

高めの価格のバーと、安い価格でじゃんじゃん注文される居酒屋と同じレベルで考えて批評するバカ。
頼むからこういう偏った奴は世間に向けて発言するなよ。
同じバカが同調して調子に乗るだろバカが。

13 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:10:29.63 ID:mlcRh1Rw0

>「客が何飲んでるか覚えるのはいろはの『い』」

SHELLYは、キャバ嬢やホストの常識に詳しいね。
さすが!

14 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:10:45.68 ID:wL3WNZba0

俺もバーで働いてた時はいつでもお任せ言われても大丈夫なように一杯目からの流れを覚えていたが
居酒屋はストーリー組み立てる場所と違うだろ

15 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:10:48.74 ID:7upwmlHh0

シェリーが正解

好きだから

16 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:11:08.09 ID:nIZCredy0

キムチの汁でも飲んどけチョン

17 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:11:39.56 ID:DWj/EU4C0

バカ女クソちょんが

18 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:12:00.99 ID:Eiw5467v0

こいつはユニクロの店員に前に買ったのと同じ服出せって言うのか?

19 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:12:11.41 ID:WoU0l6E90

いないいない…ばアランドロン♪

22 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:13:08.42 ID:EGg8bHa60

意味分からん

21 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:12:45.80 ID:QPliVRT50

金があるから問題ないって理論なんだろうけどバーで馬鹿みたいなペースで飲んでる奴とかお前居酒屋いけよって感じだからな
あの空間を楽しむ訳だから客の回転もペースも違う

20 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:12:39.10 ID:KgN2A9qI0

この外人頭の悪ささらけ出してきたな
不快だから母国に帰りなさい

23 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:14:49.64 ID:TGOH2pkL0

これ出来るのは凄いと思うけどね
10人以下でも無理だわ
グラスの形状でなにかわかりゃいいけどさ

24 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:15:04.79 ID:qt5C5DgI0

チャプチェでも飲んでろ

25 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:15:12.95 ID:T7qksJX50

別に何かわからなかったら聞けばいいだけだよ
ありがとうございます!うろおぼえなら〇〇でよろしかったでしょうか?とか

26 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:15:38.50 ID:JNMMybbk0

伝票見てもわからんか?

27 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:15:53.54 ID:4+s7biiZ0

なんたらハイボールと、角ハイボールと、山崎ハイボールとかある店は、いちいちどれか言うの面倒なときはある。
グラス見ればわかるし

28 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:16:19.96 ID:Zm0dV+2q0

常連ヅラして「大将いつものやつね」って言ってもお店の人にキョトンとされるぞ

29 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:16:24.54 ID:drbrG5TB0

>>21
水飲んでろよ

30 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:16:36.82 ID:lXzQsMMgO

これちょうだいって言う人は相手からの視点というのが欠けている人だよね。
たぶん友人との会話中でも、「それで山田さんが〜」とか相手が会った事も聞いた事も無い人の話をいきなり始めたりする人だと思う。

31 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:17:05.90 ID:oSyJjTIr0

今くらにシェリー要らんわ。指原も要らないけど

32 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:17:21.25 ID:AzE0/GGF0

韓流タレント

33 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:17:26.71 ID:wthtC74t0

こいつ何屋さんなん

34 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:18:15.19 ID:TeEzapbF0

昔は居酒屋でもプロ店員がいたけど

今はバイト素人店員ですから

35 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:18:21.63 ID:+g7KkNMw0

こういう馬鹿のせいで飲食業から人が離れていくんだろうな

36 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:18:44.57 ID:y1V7nds30

目黒とんきの客の注文全部覚えてるおじさん

37 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:18:46.44 ID:nC+wANED0

居酒屋なんてカップ足りなかったら違うので代用するし

38 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:19:01.63 ID:yERnXGxz0

まんこは馬鹿だからw

39 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:19:28.36 ID:+Ry0vXRb0

居酒屋でSHELLYに体験させてみればいいじゃん

41 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:20:01.27 ID:tkjjz4tC0

ブサイクハーフによる日本人叩き日本文化破壊が酷いな

47 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:20:44.09 ID:a/TUPnwl0

そんなの普通だろw
客としては言わないけど 店員としてならやる

49 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:21:30.41 ID:3SZb8s+80

SHELLY?誰だよと思って見たらコイツかw謎の上から目線が多いんだよ

52 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:21:48.47 ID:irnANw1c0

SHELLYって若いうちからクソババア臭がしてたけど
ますますクソババアになるんだろうな

60 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:27:16.02 ID:u9EO3T9p0

>>3で終わり

62 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:28:18.76 ID:k3oJEyIXO

日本人ではない

93 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:38:01.40 ID:EoLYvMe00

>>83
ドラクエの呪文だなw

134 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 12:55:32.10 ID:u53JD6Iy0

生ビールのジョッキのときだけだな、居酒屋でそれやっていいのは

バーとは違う

155 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 13:05:03.41 ID:8uJTLM2j0

シェリーもともと巨乳なのに子供産んでさらにぱっつんぱっつんだな
テレビにでるときはギューギューに押さえつけて痛そうだ

229 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 13:34:34.16 ID:xNwce7TN0

>>1
っちゅうか、バーは自分で作って目の前の客に出すけども、居酒屋のバイトなんてそもそも運ぶだけだろ?
何を運んだかなんて一々覚えてないし、そもそも誰が何を飲んだかさえ知らんちゅうの

301 :名無しさん@恐縮です:2019/08/28(水) 14:09:26.61 ID:Gldpyu6e0

馴染みの店以外で飲まない方が良いってことだね

551件をまとめました。
最新情報はこちら

DUGA